PR

子連れ那須1泊2日旅行 1歳と3歳とサファリパーク・牧場へ!

夏の避暑地としても有名な那須高原。

美味しいものも観光名所も沢山ありますよね~

夏の旅行で那須サファリパークと南ヶ丘牧場那須へ行ってきました!

小さい子2人なので無理なく楽しく過ごせるようにプランニングしてみました。

那須旅行を計画中の方はぜひ参考にしてください。

我が家は車にて那須インターより那須に入りました~

目次

子連れ那須旅行 モデルコースとタイムスケジュール

1日目

10:00 千本松牧場でソフトクリーム食べる

千本松牧場

11:30~14:00 那須サファリパーク

15:00 ペンション到着

2日目

9:00~11:00 南ヶ丘牧場

11:20~12:00 那須昆虫ワールド

12:30~13:30 ランチ(瑞穂蔵)

子連れ那須旅行 迫力満点の那須サファリパーク!

ライオンを近くで見たい!と思いサファリパークに行くことにしました!

本当に至近距離で動物たちが見れて迫力満点でしたーー!

えさが買えるので事前に1袋(1,000円)買いましたが1歳児はほとんどやらなかったので1袋でちょうどいいくらいでした。

バスであれば車内でも販売していますよ。

那須サファリパークを回る手段と値段 おすすめはライオンバス!

サファリパークを回る手段は3つあります!

1、マイカー 500円(サファリガイド代)

2、サファリレンタカー 2,000円

3、ライオンバス 大人 1,100円 子供 1,900円

※ 入園料とは別にプラスでかかります。

那須サファリパーク入園料

大人 2,800円 子供(3歳~)1,900円

今回ライオンバスに乗りました~!

サファリバス

運転手さんが、らまはつば飛ばすからね~とかいろんな動物のお話しをしながら説明してくれたり、えさのあげかたも教えてくれました!

パパも運転しないで子供と一緒に見れるので子供2人に、ひとりづつつけてよかったです

ママが近づいてくる動物にびっくりして…えさやりも口の近くまで持っていくのがこわくてできなく…

えさやりパパがやってくれたので、更にライオンバスにしてよかったと思いました。

今回1歳児は半分くらい抱っこでした。窓からはなれた動物には興味深々でしたが、えさを食べに窓に動物が近づくとすぐ抱っこになってました。

えさやりも怖くてできなかったです。

3歳児は興味津々で、えさもあげられていました~!!

サファリウォークでも動物が見れる!

ライオンバスを降りた後はサファリウォークに行きました。

徒歩で大きな動物が見れるスポットがあります。

2箇所あって「トラ展望デッキ」と「キリンテラス」がありますがキリンテラスに行ったのでご紹介。

地面より高いところからキリンの顔と同じくらいの目線でキリンにえさをあげられます。

が…今回キリンさんは遠くにいました。残念~~

そのまま歩いていくとサイとぞうがいました。ぞうさんにえさをあげられました。

ライオンバスの運転手さんも言ってましたがぞうさんはそこなしにえさを食べてくれるんですって!

ナスサファリパーク

那須サファリパークふれあい広場

そのあとウサギ、モルモット、カピパラ、ヤギなどがいるふれあい広場へ行きました。

えさあげができます。

2人の子供はもうあきたのかつかれたのか..?

あまり興味を示さずここはすぐに終わりにしてしまいました。

那須サファリパークでごはん

パーク内にはレストラン「JUNGLE STEAK CAFE」があり

地元の食材を使ったお肉やパスタが食べられます!

それから、土日や繁忙期のみ、焼きそばお好み焼きなど外で食べれる出店もあります。

年中無休!入場無料!子供が楽しめる南ヶ丘牧場!

日光国立公園の一角にある南ヶ丘牧場はザ・牧場という感じで

ありのままの自然いっぱいの場所でとってもステキでした。

牧場内の道が砂利になっているところが多いので、

ベビーカーは持っていかない方がいいと思います!

乗馬、動物ふれあい広場、うさぎのお散歩、魚釣り→釣った魚を塩焼きにして食べられる、

アイスクリーム作りなどなど、子供の成長とともに色々なことが体験できます!

那須に来るたびに来たいー!です。

今回は乗馬、ガンジー牛をみて、馬さんたちにえさやり、チョウザメさんにえさやり

そしてソフトクリームを食べてきました!

南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場で乗馬体験

初めての乗馬体験!

3歳児はパパと共に乗ることができご満悦でした。

1歳児は一緒に乗ってみたものの、泣いてしまいあえなく断念。

乗った子供が泣いてしまうとお馬さんもびっくりして暴れてしまうことがあるみたいですよ。

乗馬

1人乗り 750円   小学生~65歳まで

2人乗り 1,290円  18~65歳の大人と1歳~小学生未満 合計体重100㎏以下

南ヶ丘牧場でお馬にえさやり

サファリパークとはちがって面白いえさやりの場所がありました。

雨どいを斜めにおいてあって上からえさを流してお馬の口が雨どいの先にあるえさやりでした。

えさ(1セット100円)をあげるのがこわい子1歳児でもできました!

南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場でマス・チョウザメにえさやり

またえさやりか~と思いましたが子供ってえさあげるの好きですよね..

ちょうざめの池でえさ(1セット100円)をあげました。

足元がすぐ池になっているので1歳児注意が必要でした

ミルク茶屋でソフトクリーム

一番人気の「バニラソフトクリーム」400円とさらに濃厚な「プレミアムソフトクリーム」500円

どちらも人気だけあっておいしいーー!

プレミアムソフトはコーンがワッフルコーンになり

濃厚でバニラを越えてチーズのようなあじわいでした。

南ヶ丘牧場でお食事もできます

牧場内には、ハンバーグやボルシチ、朝は牧場朝食セットがある「庄屋」

ジンギスカンが食べられる「ジンギスカンハウスサンガ」(夏季、土日祝のみ営業)

自家製ケーキの「喫茶 こまくさ」もありました。

那須昆虫ワールドでカブトムシ釣り!

3歳児男の子のリクエスト「カブトムシが欲しい」にこたえて今回那須昆虫ワールドに行ってきました!

沢山のクワガタやカブトムシが展示や販売されていました!

「ヘラクレスオオカブト」って見たことありますか?私は今回初めて見ましたが、大きさとつや?がすごくてびっくりしました。

8月に行ったのですが、昆虫釣りをやりました(1回300円)

1匹オスつったらもう1匹メス入れてくれてお持ち帰りました~~

お家でクワガタさんとチェンジしました。

時期によってやっていることが違うようなので、行く前にチェックしてみてくださいね

那須旅行の宿泊はあえてペンションにしました!

プールのついている大きなホテルに泊まろうかと思いましたが今回は子供歓迎のペンションにしました。理由は…

• 料金が安い
  • 館内の移動が楽
  • キッズスペースがある

大人的には大きいホテルの温泉もいいなと思うところでしたが1歳と3歳には大満足みたいだったようなのでよかったです。

那須の子連れペンションローレル

今回はペンションローレルに泊まりました。

子供歓迎の宿だから?食堂にいたお客さんみんな子連れでした。

沢山のおもちゃがあるキッズスペースで遊ばせている間に荷物を整理したりと

ごはんとお風呂と寝るとき以外ずっとキッズスペースで遊ばせてもらいました。

食堂の横にキッズスペースがあるのでご飯もゆっくり食べれました。

旅行の中で一番楽しんでいたかも。

ペンションローレル

他にも同じようにキッズスペースあるペンションがあります。

ペンションパドルもも食堂の横にキッズスペースあります!

ペンションあじわいも泊まったことありますが、ごはんがとってもおいしかったです~!

子連れ那須旅行 プール付きホテルもおすすめ!

今回雨にあたらず回れましたが、雨だったら…と考えるとプールがあれば子供は満足ですよね!

ホテルサンバレー那須、ホテルエピナーレ那須にはプールがあって楽しめそうです。

どちらもおむつ取れていなくても水遊びパンツ着用で入れます!

ランチおすすめ古民家レストラン「瑞穂蔵」 ごはんがおいしい!!

瑞穂蔵

まきのかまどで炊いたおこげつきのごはんが本当においしくて、「田舎膳」(1,300円)を食べたのですが、ごはんにあうおかずが沢山あって久しぶりにご飯をおかわりしてしまいましたー!

瑞穂蔵 おこげごはん

個人的には温泉卵で食べるごはんがとってもおいしかったですー!

お子様プレートもありましたよ~

隣に売店もあって、食べたお米などが売っています。お土産にしても◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

✔平日を生き抜く普通の料理を発信中
✔食をもっと楽にしたい
✔ホットクック1台もち
✔なるべく野菜を食べたい
✔できる限り健康的な食生活を送りたい
✔甘いもの好き
✔コープユーザー
✔ワーママ(2児の母ライター業)